NEWS

2021年8月美殿町ガス灯夏祭 中止2021.08.01

Author: 美殿町商店街

2021年8月11日に開催を予定していました「美殿町ガス灯夏祭」は、昨年に引き続き中止いたします。

 

6月下旬以降、岐阜市内の新規感染者は連日低い水準で推移していますが、人流が活発化する「夏」が到来し、加えて感染力が非常に強いデルタ株が増加し、第5波到来との指摘もあります。最近の愛知県の感染者増加は、それに比例して岐阜県の感染者増加につながります。

 

「美殿町ガス灯夏祭」は酒類を中心とした飲食が中心であり、野外開催ではあるものの密集、密接、飛沫拡散が避けられない状況が予想され、さらに感染力が非常に強いデルタ株の増加もあることから、感染拡大防止の観点から残念ながら今年も中止することにいたしました。

 

ビンゴ大会など楽しみにしていた皆様には大変申し訳ございません。ご自身のみならず、ご家族、ご友人の命を守るため、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

ワクチン接種が広まり、感染が抑えられると予想される来年こそは、「美殿町ガス灯夏祭」を安心して開催できることを願うばかりです。

 

尚、美殿町商店街振興組合の各店では、「三つの密」(密閉、密集、密接)の回避や「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染対を継続し、感染拡大を予防しつつ営業活動を行っていますので、安心してご来店ください。