年に一度の美殿町miraiにて、岐阜の日本酒感謝祭として開催する蔵元サミット!
岐阜が誇る12の蔵が美殿町に集合します。
美殿町飲食店のフードと共にお楽しみいただける予約不要のオープンパーティー地酒イベントです!

〈ご参加蔵元様リスト〉

若葉㈱    『若葉』  瑞浪市
㈱三千盛   『三千盛』 多治見市
はざま酒造㈱ 『恵那山』 中津川市
千代菊㈱   『千代菊』 羽島市
岩村醸造㈱  『女城主』 岩村町
天領酒造㈱  『天領』  下呂市
武内酒造   『美濃紅梅』大垣市
奥飛騨酒造㈱ 『初緑』  下呂市
花盛酒造㈱  『花盛』  八百津町
蔵元やまだ  『玉柏』  八百津町
白扇酒造㈱  『花美蔵』 川辺町
㈱小坂酒造場 『百春』  美濃市  計12蔵元様

2017年6月18日(日) 14:00〜17:00
会場 美殿町 mirai
会費 3,000円/岐阜各蔵元きき酒+おつまみ(出店フードはキャッシュオン)
出店 美殿町 百蔵・ENISHI・美殿屋漬物店・御浪町 濱芳

12蔵の日本酒が全て飲み放題です。
しかも全ての蔵元さんから直に注いでいただけます!

出店フードのご紹介
美殿屋漬物店(写真左上)
美殿町商店街で一際趣のある美殿屋漬物店さん。
店主 加藤さんが乳酸発酵の話を始めたら最後には宇宙の話まで発展し、この人は漬物屋の店主ではなく学者なんじゃないかと疑いたくなります。名物 キャベツのお漬物は、酸味の効いたさっぱりしたお漬物です。今回、店内のお漬物や佃煮をご自由に購入して頂けます。お漬物は、その場でカットしてくれますのでお好きなものをお選びください!

百蔵(写真右上)
厳選された牡蠣と全国の有名日本酒が楽しめる百蔵さん。女性利酒師の棚橋さんが牡蠣にピッタリのお酒を選んでくれるので、日本酒初心者の方でも気軽に楽しめるお店です。今回、蔵元サミットには焼き牡蠣を出品して頂きます。店内では生牡蠣も楽しまますよ!

ENISHI(写真左下)
miraiの2軒お隣に店を構えるENISHIさん。
今年の4月に店舗を全面改装しお洒落な空間に生まれ変わり連日大盛況!
看板メニューの出汁巻き玉子もパワーアップしファンがまた増えています!今回、蔵元サミットにはマスターおまかせおつまみ各種を出品して頂きます! 内容は当日までヒ・ミ・ツです!

濱芳(写真右下)
御浪町で地酒と魚料理のお店を営む濱芳さん。
気のいいお父さんとチャーミングなお母さん、『岐阜の地酒で乾杯』実行委員長の若、親子3人で営業されているアットホームなお店です。看板メニューは何と言っても鯖寿司! 肉厚のしめ鯖とシャリに隠されたガリが絶品! 蔵元サミットには、看板メニューの鯖寿司と燻製料理各種を出品して頂きます!