今年でなんと開催33年目の「美殿町ガス灯夏祭」。
今年も例年通り、8月11日(金曜)と12日(土曜)の二日間、美殿町通りを通行止めにして開催します。

8月11日(金曜)は、夏祭にはかかせない輪投げ、風船吊りなどの楽しい縁日ゲーム、さらに毎年恒例のビンゴ大会を中心にした夏祭を開催します。今年はさらに「バスケットボールチャレンジ in mitonomachi」として、岐阜のバスケットボールチーム「SWOOPS」によるフリースローイベントも開催します。

美味しい飲食ブースとして、たこ焼き、クレープ、焼きそば、お好み焼き、かき氷などもたくさんご用意しています。もちろん冷え冷えの生ビール、日本酒、ワイン、ジュース、多彩なおつまみを美殿町飲食店が専門店自慢の味をご提供いたします。

ビンゴ大会は夜7時30分から、安田屋家具店前の特設会場にて開催します。

ビンゴカードは1枚300円。ビンゴカードは会場内 2か所(甘泉堂横と安田屋家具店前)のカード売り場にて、当日5時より販売いたします。

今年の景品は、豪華花火セットを中心に、花火・花火・花火の花火づくしです。もちろん毎年恒例の扇風機もちゃんと用意してあります。ぜひお楽しみください。
(注意/ビンゴ大会は8月11日 夜7時30分の1回限りの開催です)

日中の猛暑から開放され、涼しくなる夕方、美殿町にお出かけください。きっと楽しい夏の思い出となることでしょう。

開催日 
8月11日(金曜) 夕方5時~夜9時まで、雨天中止
(美殿町通りの通行止めは4時~10時)

美殿町ガス灯夏祭二日目の8月12日は、「美殿呑ガーデン」と題して、夏祭 大人バージョンを開催します。

初日とはがらりと雰囲気が変わり、二日目は大人の夏祭りです。美殿町通りがおしゃれなビアガーデン会場に変わります。

イベント用の飲食出店ではなく、美殿町を中心とした飲食店で結成された「美殿町飲食部」の各店が出店し、お店自慢の料理と、本格的な美味しいお酒をご用意して、涼しい夜の美殿町を盛り上げます!

今年のテーマは、「みんなで一緒に、大乾杯!!」
暑い夏を乗り切るために、会場にいる人みんなで、美味しいお酒を片手に持ち、「かんぱ~ぁ~い!!」。知り合いも知らない人もみんなで一緒に大声で発声すれば、暑さもきっと吹き飛びます。
小粋でおしゃれな美殿町で、本物のお酒と料理を堪能しながら、今夏は楽しみましょう!!

開催日 
8月12日(土曜) 夕方5時~夜9時まで、雨天中止
(美殿町通りの通行止めは4時~10時)