BLOG

第4回 美殿オープンカフェ開催2017.11.07

Author: 美殿町商店街

11月19日(日曜) 午前11時~午後4時まで、美殿町入口の「十六銀行」から「古本屋 徒然舎」までの美殿町通りを歩行者天国にして「美殿オープンカフェ」を開催します。(雨天中止)

18日(土)・19日(日)の二日間、岐阜市による「BRT トランジットモール」が神田町通りにて一般車両を通行止めにして開催され、路線バスのみが車線中央部を走行し、第1車線を歩行者空間・にぎわい空間として開放します。


「BRT トランジットモール」区間内では、「信長公450プロジェクト」の一環として沿線商店街が「ぎふ信長楽市」を開催し、飲食・物販・市内外の特産品など魅力あふれる約50店舗の出店があります。

美殿町入口はオープンカフェらしく、安田屋家具店が保有するナラ無垢材のバーカウンターを設置し、「mirai」・「百蔵」・の2店が自慢の日本酒をメインにしたドリンク販売を行います。

当日、柳ヶ瀬では「サンデービルジングマーケット(通称:サンビル)」も開催されています。
美殿町もサンビル美殿町会場として、飲食ブースを中心に話題の出店者が美殿町にやってきます。
また美殿町入口付近は、パリのオープンカフェやマルシェの雰囲気を演出します。

会場内にはカフェチェアー・テーブル席も多数ご用意してあり、ギャルソンが「美殿オープンカフェ」コンシェルジュとして皆様のご来場をお待ちしております。
普段とは違う大人の雰囲気が漂うおしゃれ感いっぱいの美殿町で、ゆったりとした時間をおくつろぎください。