NEWS

「美殿町 本 通り」ブックマーケット 出店者ご紹介2018.08.25

Author: 美殿町商店街

9月16日(日曜) 午前11時~午後4時まで、本好きの、本好きによる、本好きのためのブックマーケットを開催します。当日はサンデービルヂングマーケットと同時開催です。ぜひご来場ください。尚、雨天中止です。

 

《出店者さん ご紹介》
出店者の皆さんからのメッセージをご紹介いたします!(お申込み順)

 

■【 Bookshelf 403 】
ただの本の虫ですが、日本中から集めた本を次の本の虫へ回したいという意味で出店します。デザイン、文学、社会等々、こよなく愛する社会科学の本を出してみたいです。

 

■【 とが文庫 】
ハロー柳ケ瀬! やながせ倉庫団地以来の復活です! またまた大量に貯まってきた、個人的に好きな社会科学,思想,文化,まちづくりの本などをそろえます。本のお話をしたい方,お買い物した方も,ぜひ遊びに来てください。

 

■【 ヨシミ商店 】
読む事、食べる事、歩く事が好きな店主のヨシミです。主にレシピ本、手芸本、リトルプレス、エッセイ本の販売。そして、趣味としている歩く事の手作りZINE。日々の暮らしに細やかな楽しみを。

 

■【 きりん書房 】
フリーペーパー「岐阜マン」書いております。フリーペーパーの配付、古本を販売したいと思います。ほかにも何かできたらと考え中です。美殿町で楽しい1日を過ごしたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

■【 鈴虫ブックス 】
雑誌、漫画、書籍、様々なジャンルを集めた鈴虫ブックス!たぶん、あなたの本が見つかるはず!ぜひ一度、見て行って下さいませ!

 

■【 日和&エディットギフ編集室 】
ほのぼのな小説とくらしの本などをお出しします。どうぞのんびりといらしてください。今年6月に発行した岐阜のリトルプレス「Edit GIFU」も販売!

 

■【 鹿島 】
いらなくなった本ではなく、気に入っている本を、興味を持ってくれた方々にお分けしたくなりました。
フランス、北米文学、人文系書籍と90年代以降のカルチャー誌を持っていきたいと思います。

 

■【 歌猫古本店 】
本が好き、本屋が好き、本を読むのが好き、本を眺めるのが好き、猫が好き
歌猫古本店です。小説、新書、マンガ、写真集、美術、デザイン、手芸の本、雑誌、など。

 

■【 ブックブックこんにちは 】
名古屋から参加します。家の本棚から文庫、雑誌、大判本、うさんくさい本などを選りすぐって持って行く予定です。久しぶりの古本市、とても楽しみにしています。

 

■【 美濃猫屋漫画倶楽部 】
漫画がメイン。
手塚治虫、藤子F不二雄、萩尾望都、陸奥A子、岩舘真理子、大島弓子、皇なつき、高口里美、名香智子、諸星大二郎、高橋留美子、吉田秋生、入江亜季、岩岡ヒサエ、ヒガアロハ『しろくまカフェ』、森田崇『怪盗ルパン伝アバンチュリエ』、大今良時『聲の形』などなど。
家の本に犬猫が押しつぶされる前に泣く泣く断捨離。
どれも美濃猫がおすすめ出来る面白い漫画ばかりです!

 

■【 Endpaper 】
本づくり協会の会報誌BOOK ARTS AND CRAFTS vol.1~3をご紹介いたします。
本づくり協会は、活版印刷や手製本などの本づくりにかかわる技術と文化の継承を目的とした任意団体です。失われつつある伝統的な本づくりの技術と文化を次の世代に受け継いでいくために「技術の継承」「文化の継承」「人材の育成」を柱として、本づくり学校をはじめとし様々な活動をおこなっております。

 

■【 茶の木 】
自然や暮らしの事などに 興味のある 主婦です。読まなくなった本を また 必要な方に 読んで頂けたら 嬉しいです。児童書、暮らしの手帖などの雑誌   ガーデニングの本   ダイエットの為の本など出します。

 

■【 HUT BOOKCASE 】
こんにちは。〈HUT BOOKCASE〉です。普段は建築の設計事務所をしています。当日は住まいや暮らし、まちやデザインの本を中心にお持ちします。みなさんにお会いできることを楽しみにしています!

 

■【 書肆フラヌール 】
サンビルでコーヒーとコラボして古本の販売を行っていました。今回は書籍のみ、国内・海外エッセイ、文学を中心に幅広く出品します。

 

■【 本楽堂 】
読書をはじめ、本にまつわる様々なことで楽しんでいます。「驚き」「不思議」「楽しい」といったテーマの本を中心に出品するつもりです。本を通して多くの方達と楽しい交流ができればと思っています。

 

■【 ぺす文庫 】
小説、詩、ミステリ、絵本、写真集などいろいろなジャンルの本を用意しようと思っています。

 

■【 本の薬箱 】
疲れたとき、落ち込んだとき、傷ついたときに私を助けてくれた本を連れて行きます。この本たちが、また別の誰か癒してくれますように。

 

■【 Cadeau 】
家に眠っていた本たちをお持ちします。

 

■【 ふるほん露頭 】
ただの古本好きです。本の本をメインにしますが、「こんな本があるんだ!」「なんだこの本…」の面白がる気持ちを大切に選書していきます。

 

■【 斉唱文庫 】
一箱古本市3年目です。文庫本を中心ですが、いい本に出会えるかも?

 

 

《プロ古書店ブース》
プロ古書店の方も出店してくださいます!

 

■【 古本屋ぽらん 】
三重県伊勢市の古本屋です。家業に従事すること早14年、今年で四十路を数えました。あと36年は古本屋をがんばろうと思っています。どうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

 

■【 しま屋書店 】
岐阜市でまだ駆け出しの古本屋です。
料理、手芸など女性向けの本を販売します。