NEWS

美殿町春祭 出店者情報2019.03.29

Author: 美殿町商店街

4月6日(土)・7日(日)の二日間開催します「第30回 美殿町春祭~キモノマーケット~」の野外会場に出店される素敵なお店をご紹介します。

【 Spring colour 】
ベビー小物、キッズ小物

 

【 メリーズ 】
銀のアクセサリー、革小物、手編みのどんぐり帽子

 

【 yukipan&shimaen 】
つまみ細工と和雑貨の『yukipan&shimaen』です。着物のはぎれやちりめんなどを使って、つまみ細工や和の髪飾り&アクセサリー作りをしております。浴衣に合わせたお花の髪飾りや、七五三や成人式に合わせた晴れの日の飾りをご用意させて頂きます。

 

【 hauoli 】
アロマワックスサシェ&カップの販売

 

【 ねこどんぶり 】
フェイク和菓子のアクセサリー・雑貨販売

 

【 工房花織 】
着物でリメイクしたがま口バッグや財布、ポーチなどの和小物やアクセサリー、洋服など制作しています。伝統的な柄を活かし現代的な生活にも合わせやすいような物作りを心掛けています。

 

【 全もく 】
木のお皿や雑貨

 

【 星クラゲ 】
オリジナルデザインのアクセサリーを制作しています。ヴィンテージボタンにパールやビーズなどのパーツ、引き揃え糸や毛糸、リボンやチュールなどを使って一手間かけた『パーリーナイト 』のシリーズを主として作っています。こちらのアクセサリーは、お洋服だけではなく、お着物にも合うようなデザインです。

 

【 ご褒美を見つける雑貨店 Ho-biya(ほうびや) 】
真鍮アクセサリーを始め、リネン素材のエプロンなどの布製品、曲げわっぱなどの木製品をお持ちします。

 

【 折り彦 】
折り紙アクセサリー&アートの『折り彦』です。折鶴・金魚などをピアス・イヤリング・ストラップにして出店いたします。折り紙アクセサリー、着物にとっても似合い、お勧めです (^.^)。叔母の美濃縞折り小物も出店するかも(もちろんこれも着物に合います)。

 

【 Merry 】
紙で作るお花のアクセサリーと雑貨を出展します。ペーパークラフトで作られたガーリーでメルヘンなアクセサリーたちを出展します。

 

 

【 mocopan 】
本物のパンを使った小物やアクセサリーなど。ハーブやドライフラワーを使ったスワッグなど。

 

【 組紐工房おくや 】
色彩豊かな絹糸より組み上げた紐にて、古来より受け継がれし匠の技を吟味し、帯締めや羽織紐、伝統工芸組紐を守りつつ、着物に興味がない方でも、日々自然と和を感じさせてくれる『創作くみひも』の制作や新たな挑戦・提案を胸に日々精進しております。

 

【 &m.c. 】
ドライフラワー雑貨・リース ・フラワー標本・イニシャルフラワー・スワッグなど

 

【 花暮らしアーマンディー 】
アクセサリー、エコクラフトバッグ、リースなどの手作り品

 

【 ふくら雀 】
リサイクルきものとハンドメイドのきもの雑貨

 

【 つまみ細工 みか 】
着物の生地『正絹』にこだわり、普段つかいのできるつまみ細工をデザインから考えて1つ1つ制作しております。刺繍糸を使用して作る糸玉も色とりどりで飴玉のような可愛さです。

 

【 かばぱんこ 】
イラストをメインに日常に使えるものを、ひとつひとつ1から手作りしています。手にとってくださった方が思わず「クスっ」としてしまう、心がポッと暖かくなる作品を創作しています。

 

【 Bachico 】
着物生地のお人形・アクセサリー・多肉植物

 

【 Ayame-snow 】
ハンドメイドキャンドルの販売

 

 

■フードブース
【 浜元 】
キッチンカーでのたこ焼き販売

 

【 佐世保バーガー 】
キッチンカーでの佐世保バーガー販売

 

【 あちわ屋 】
キッチンカーでのやきとりの販売

 

【 902カフェ 】
キッチンカーでのクレープの販売

 

【 五王 】
みたらし団子の販売