10月31日 土曜日 午後4時から美殿町商店街で開催します「みとのまちハロウィン」。開催日もいよいよ今週末となり、お菓子がもらえる店舗の目印となる「かぼちゃ提灯」を26店舗に配布しました。
もちろんお菓子も1店舗あたり約1,000個ほど用意しました。美殿町全店でなんと3万個です。でもあっという間に配布完了しちゃうかも知れませんね。
当日、必ず仮装してから美殿町通りに来て下さい。そしてこの「かぼちゃ提灯」が店頭に飾ってあるお店に入って、「トリック・オア・トリート(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)」と呪文を言ってください。この呪文を言わないととお菓子がもらえませんよ。
お菓子がもらえるお店は、小川屋本舗、COA、おきなや総本舗、すず弥、徒然舎、月うさぎ、モコ&キララ、安田屋家具店、中嶋祥雲堂、美殿屋漬物店、おでんの吉田、甘泉堂、薄皮たい焼き「福丸」、裕庵、河田帽子店、花倶楽部オザキ、大衆居酒屋「縁」、酒BAR「百蔵」、mirai、くまのゐ、ワールド・エフ、三共薬局、彩菓もり、すずきや、小林漆陶、KOHODO

「みとのまちハロウィン」では、午後4時から日本タクシー乗り場横にて、お菓子を入れるためのハロウィン柄のかわいい袋を先着300名様にプレゼントします。写真の矢印の先の黄色部分の場所です。たくさんの人が毎年来られますので、歩道に順番に並んでお待ち下さい。
お菓子を入れるものを持参される方で袋が必要ない方は、4時になりましたら美殿町の各店舗に直行されるのもよいと思います。袋の配布場所は受付ではありませんのでご注意下さい。

柳ヶ瀬方面から来られる場合は、美殿町入口の日本タクシー乗り場を進んで下さい。写真の黄色部分にて当日お菓子を入れる袋を配布します。

今年はダースベーダーやストームトルーパー、ダースモールなどの映画「スターウォーズ」でおなじみの面々が配布場所にてお待ちしています。
「みとのまちハロウィン」では受付をする必要がありませんので、4時になりましたら各自で美殿町商店街をお回り下さい。尚、当日の美殿町通りは通行止めではありませんので、必ず歩道を歩くようにして下さい。自動車が通行しますので、事故にならないようお子様の安全を保護者の方が確保していただきますようお願いいたします。
たのしいたのしいハロウィンなので、安全第一でたのしい想い出を美殿町で作って下さい。