美殿町の人情店である薄皮たい焼き「福丸」の店舗が移動します。
現在の場所から柳ヶ瀬よりに10メートルほど行った場所です。徒歩20秒くらいです。

移転した場所は、「福丸」の薄皮たい焼きだけでなく、他に3店舗新しく開業します。
ひとつは、2013年に東京西荻窪に進出栄転した、じゃがいもドーナッツの「ぱたーた」が再び岐阜店としてオープンします。じゃがいもドーナッツファンの皆様、代表の長屋淳子さんが10月31日の「ぱたーた」オープン日に岐阜店にやってきます。

さらに残りの2店舗は「野菜ジュース」店と「お好み焼き・焼きそば」店とのことです。
美殿町に小さなフードコートが出現します。

こちらがおなじみの薄皮たい焼き「福丸」の旧店舗内部で素。
たい焼きを焼く焼き台やカウンターなどは午前中に撤去されました。
店主の森さんと、常連のお客様たちが協力して、おなじみの焼き台やかき氷器、冷蔵庫などを新店舗に運びました。
常連のお客様が引っ越し手伝いに多数集まってこられるのは、店主の森さんの人柄です。

この薄皮たい焼き「福丸」の旧店舗は、なんと、すでに次の新しい店舗の開店が決まっております。
新しくオープンするのは、カレー屋さんです。
店舗名やオープン日などの詳しい情報は未定なので、わかり次第後紹介いたします。

コチラが長年、美殿町で皆様に愛された薄皮たい焼き「福丸」旧店舗です。
2015年10月27日に、新店舗への引越し作業が行われていて、店舗内はすでに何も無く、がらんとしています。
新店舗は、旧店舗向かって右側に10メートルほど柳ヶ瀬方向に進んで下さい。

真っ直ぐ10メートルほど進みます。
徒歩20秒ですからあっという間に新店舗に到着です。

「福丸」旧店舗から、18歩進むと、右手に喫茶店「山馬」の看板があります。この看板から10歩進むと、
「福丸」新店舗に到着です。なんとたった28歩です。迷うことはありません。

保令庫を運ぶ「福丸」店主の森 弘明さんです。
新装開店まであと数日です。急ピッチで引越し作業、新店舗での準備が連日続きます。
薄皮たい焼き「福丸」のオープンは10月31日です。
新装オープンまで、今しばらくお待ち下さい。