BLOG

“美殿町ガス灯夏祭”2016.08.12

Author: 岐阜大学出村ゼミ

初めまして、美殿町ラボの牧野です。本日、8月11日に開催された美殿町ガス灯夏祭にスタッフ側から参加させていただきました。初めて参加させていただいたのですが、感想はとにかく楽しい!この一言でした。正直スタッフの立場を忘れかけるくらいです。
というより、若干忘れてました。。
まちの方々が一丸となって盛り上げていらっしゃるからこそ溢れる温かさと活気は心地よく、体から心まで充実したお祭りは初めてでした。

雰囲気だけじゃないです、食べ物も最高でした。「お祭りの屋台でこれほど絶品なものをいただけるとは」と、思うようなここでしか味わえないものばかりで、自分は百蔵さんでいただいた牡蠣がお気に入りでした。

あと、しれっと伊勢海老もいましたね。

ビンゴ大会も参加者で先が見えないほどの大盛況でした。
景品の美殿町サイダーが欲しかったのですが、自分はくじ運がないのか健闘むなしく貰えずでした。。
ただ、祭りで仲良くなったちびっ子たちと一緒にビンゴではしゃいだのはいい思い出になりました。
美殿町では引き続き12日もお祭りを開催しています。夏のいい思い出が一つ増えること間違いなしだと思います、ぜひいらしてください。