前回に引き続き「美殿呑ガーデン」のレポートです!今回は飲食店ブースの模様をお送りします。
miraiではいつもの岐阜の日本酒だけでなく、「tomomi gelato」さんとのコラボで日本酒「おおいばり」のジェラートを特別に制作していただきました!笑顔が素敵なともみさんのジェラートは格別です。柳ケ瀬のロイヤルビルにて8月限定で出店されていますので、そちらにもぜひ足を運んでみてください!

こちらはお隣の御浪町から出店の「Pain Chinon」さん。白パンを燻製した限定商品を販売していただきました!お酒に合う濃い目の味付けでビールもワインも進みます。しのさんも楽しそうで何よりでした!

割烹きし野さんの鮎の塩焼きと、濱芳さんのアマゴの一夜干しです。美味しい川魚はこの季節の岐阜ならではの楽しみですね。その他にも季節を感じる、完成度の高いお料理を販売していただきました。お祭りになると毎回ご協力いただいている、頼もしい料理店さんたちです。

美殿町の飲食も負けてません!吉田のおでんさんは名物のお出汁のカレーライス、若松屋さんでは好評の焼きそばがいただけました。美殿町に新しくオープンする「魅酒卵(ミシュラン)」さんは大きな鉄板を用意していただき、砂肝やせせり焼などのビールに合う鉄板焼きメニューを販売していただきました。

ご来場いただいた皆さまのおかげで、とても楽しいイベントが出来たことをうれしく思います。いい笑顔でお酒を飲めるって本当に楽しいですよね(濱芳さんの素敵な笑顔いただきました)。美殿町飲食部の活動に今後ともご期待いただければと思います!次回もぜひお越しいただければ幸いです。