美殿町の新拠点「まちでつくるビル」1階にオープンしたカフェ&ギャラリー「mirai」にて6月28日(日曜日)に「SASAの会」KURAOTO SUMMIT 2015と題した日本酒会が開催された。

miraiにて毎月1回開催している「SASAの会」の特別バージョンでした。

岐阜県内の12蔵元が一同に会した日本酒の利き酒会です。出展された蔵元は、若葉(瑞浪市)、大塚酒造(池田町)、日本泉酒造(岐阜市)、小町酒造(各務原市)、酒蔵やまだ(八百津町)、花盛酒造(八百津町)、白扇酒造(川辺町)、天領酒造(下呂市)、奥飛騨酒造(下呂市)、千代菊(羽島市)、林本店(各務原市)でした。

当日は晴天に恵まれ、つくるをテーマにした「美殿町つくる市」の一環として、美殿町通り中央を歩行者天国にしたエリアは大盛況でした。

130名前後の来場者は、それぞれの日本酒の味比べに堪能されていました。

今回は最初の試みでもあり、出展規模も少なかったため美殿町通り全面を使用しての開催はできませんでしたが、今後継続して規模を広げていきたいと考えています。

通行止めにより近隣の皆様にはご不便をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。皆様方のご理解とご協力により、美殿町に新しい風が吹き始め、新しい来街者が増え、閑散とした日曜日の光景が変わりつつあります。

次回の「SASAの会」開催を乞うご期待ください。
尚、次回開催日程などについては「mirai」に直接お尋ねください。
mirai / 058-214-2535