先日開催されました、2016年の美殿町秋祭りの様子をレポートします!
心配されていた雨も降らず2日間とも多くの方にご来場いただきまして、本当にありがとうございました!

美殿町の秋祭りは恒例の「アンティーク着物」のマーケットが開催されます。美殿町近くの「のはら湯」さんの2階や通りに立てている特設テントだけでなく、今回は安田屋家具店の地下を3つ目の会場として利用しました。主に女性のお客さまに人気で、皆さまじっくりと商品を吟味されていますね。

お客さまも出店していただいている皆さまも、お着物を自分なりのコーディネートで楽しんだり、アンティークの着物でご来場いただくお客さまも多く、この日は美殿町がいつもより華やぎます。写真は「Cotona」さんと「Dear.」さんのブースです。着物に合わせるかわいいアクセサリーなどを販売されています。皆さまが楽しそうに買い物をしている姿を見てこちらもうれしくなりました◎

美殿町飲食部も盛況です。miraiでは毎回好評いただいている飲み比べセットを、百蔵では蒸し牡蠣を、縁では美味しいお肉などを販売していただきました。こちらは安定の盛況ぶり。やっぱり美味しいものは人気ですね。お祭りですから朝からお酒も無礼講です。
--
皆さまのおかげで楽しい2日間となりました!本当にありがとうございました。
次回もぜひお越しいただけると幸いです。