BLOG

美殿町サイダー発売中2016.04.15

Author: 安田屋家具店

昨年大好評でした「美殿町サイダー」を今年も限定数製作し、本日入荷してきました。

美殿町のロゴマークの入ったオリジナルサイダーは、昭和5年に上水道の取水場として金華山の麓に造られた鏡岩水源地で汲み上げた長良川の伏流水を原水とした上水を使用し、グラニュー糖だけで甘みをつけた昔ながらの製法にこだわり、どこか懐かしい、やさしい甘さで、さらりとした、さわやかな飲み口、ほどよいシュワシュワ感が好評です。

「美殿町サイダー」は、経済産業省の「がんばる商店街30選」に選ばれたことを記念して限定本数で作った超レア商品です。もちろん美殿町でしか買えません。

本日4月15日より「三共薬局」「薄皮たい焼きの福丸」の2店にて先行発売中です。2店とも店内にてキンキンに冷やして、皆様のご来店をお待ちしております。

今後、美殿町の飲食店「mirai」「日本酒BAR 百蔵」「吉田のおでん」「大衆居酒屋 縁」、そして開屋フードコート内にあります「若松屋」「ぱたーた」「shieste」、さらにはドライカレーのお店「さなえ食堂」での販売も増やしていく予定です。

美殿町に来られましたら、ぜひ一度「美殿町サイダー」をご賞味ください。