昨日は「美殿呑ガーデン」にご来場いただき、ありがとうございました!初開催で不慣れな点もありましたが、たくさんの飲み助たちに囲まれてスタッフ一同楽しい時間を送れました。美殿町の飲食店はもちろん、近隣の商店主さまにもご協力いただいて、本当に感謝しております!

まず開会イベントとして、日本泉さまにご協力いただいて「鏡開き」を行い、ウェルカムドリンクとしてお酒を振る舞いました。この日のためにロゴ入りの三尺升も制作し、皆さんに楽しんでいただきました。

途中、お隣の柳ヶ瀬から「恐怖の細道」の実行委員さんがいらっしゃいました。口裂け女もご来場いただいてゲリラ記念撮影も。声を上げて逃げる人もいて会場は一時軽いパニック状態に(写真は柳ケ瀬商店街会長の林さんが怯える様子です・笑)。

miraiでは「岐阜芸妓組合によるお座敷遊び体験」が開催されました。『おどり』と『お座敷遊び』の2本立てで楽しいひと時を過ごしていただきました。「金比羅船々」は有名なお座敷遊びですが、いざやってみると難しいんですよねー。

その後ステージでは「美殿町大使任命式」が執り行われました。普段から美殿町を楽しむプロの飲み助の皆さんに今年1年間「美殿町アンバサダー」として、今まで以上にお友達を呼んで今まで以上に楽しんでいただくようお願いしました。アンバサダーバッジが胸元にある人は美殿町のプロですので、誘われた際は大船に乗ったつもりで楽しんでくださいね!

そして最後は大抽選会。いつものビンゴではなく抽選券方式で、お酒を飲むほど確率が上がるという仕様!しかも景品は岐阜の日本酒ということで、帰ってからも楽しい宴が引き続き開いていただけるという、大人が楽しい抽選会でした。

このようにイベントだけで盛りだくさんな内容になりましたので、レポートは次回に続きます!次回は参加していただいた飲食店さんのブースを「食べ飲み編」としてレポートしますので、こちらもぜひお楽しみに!