BLOG

みとのブックフリマ出店者紹介2023.09.03

Author: 美殿町商店街

9月17日(日) 11:00~16:00 開催します「みとのブックフリマ」出店者さんを紹介します。

ブースNo.1a 【とが本屋】
まちづくり、社会科学、いろいろ、これまで出版してきた本など、語りあいましょう。

ブースNo.1b 【あじさい】
名古屋から参戦します〜
岐阜柳ヶ瀬大好きなので、そこで出店できるのがとても楽しみです!80.90年代の雑誌や漫画など中心に出品します。懐かしの本がきっとあると思うので、ぜひその際は思い出エピソード聞かせてもらえたら嬉しいです!

ブースNo.2a 【日々詩書肆室】
三重県津市久居駅近くにて、喫茶店・本屋・編集室が一体となったHIBIUTA AND COMPANYの本屋部門として活動しています。店内の古本を持っていきます。SF、日本文学等が多めです。よろしくお願いします。

ブースNo.2b 【ブックスタンドYori】
「寄り道、拠り所、縁りのきっかけ」になる本屋、ブックスタンドYoriです。普段はコーヒーとサンドも一緒に楽しめる移動本屋として活動しています。本は全て新刊で、4つのオリジナルカテゴリに分けて販売予定です。

ブースNo.3a 【本屋メガホン】
2023年 岐阜市柳ヶ瀬商店街にてオープンした新刊書店「本屋メガホン」です。社会的マイノリティについて書かれた本をメインに取り扱い、「小さな声を大きく届ける」ことを目指します。オリジナルのZINE等を販売します!

ブースNo.3b 【Domanda編集部】
ZINE「Domanda」を販売します。ADHDとうつ病と診断され様々な挫折と試行錯誤を繰り返してきた私が、自身の苦労の中で感じたことのエッセイや生活の中で編み出したハウツーを綴っています。

ブースNo.4a 【たなはし商店】
音楽関連の冊子や書籍、文芸、ルポルタージュ、雑誌などを持って行きます。岐阜での古本イベントは少ないですが、楽しめる用に様々な本を持って行きます! 宜しくお願いします。

ブースNo.4b 【しか文庫】
小説を中心に販売する予定です。

ブースNo.5a 【フラヌール】
古今東西ジャンルを問わず、素晴らしいと思う本を集めました。

ブースNo.5b 【Q日書房】
ごきげんよう、休日の読書会出版部ことQ日書房です。この度、岐阜県初出店です。普段はオンラインで読書会をやっております。蔵書だけでなくメンバーが参加しているZINEも販売予定です。我々が売る本を通じて1人でも多くの方に新たな出会いを手渡せますように。

ブースNo.6a 【冬花舎(とうかしゃ)】
90年代~現在までの古本。文学、自然科学、児童文学、漫画など。自然観察好きなおじさん店主です。

ブースNo.6b 【いなっち文庫】
音楽や映画、アート、旅関係の本、雑誌などを取りそろえています。レコードをかけながら、ゆるゆるとお店を開けています。

ブースo.7a 【積ん読屋】
長野県高遠町在住です。面白そうなエッセイ、絵本等などを並べてお客さんをお待ちします。

ブースo.7b 【ねこじろう】
自然科学、エッセイ、えほん 他揃えます!

ブースNo.8a 【のきさき書店】
申し訳ありません。都合により出店されません。

ブースNo.8b 【sono*mono文庫】
オリジナル絵とコトバの本+手織り栞など

ブースNo.9a 【TANOKURA】
創作ユニットTANOKURAの自作ZINE “TANOKURA”
謎のふたりが作ったカルチャー誌、TANOKURAの発信するカルチャーは、あまり役に立たない。でも少し日常を愛せるようになる。

ブースNo.9b 【ひらめき舎】
愛知県出身・同じ大学を出て、まったく違う日々を送る3人組。それぞれの生活や興味を赤裸々に綴ったZINE『ひらめき』を制作しています。まるでその場で3人がおしゃべりをしているような不思議なZINEです。

ブースNo.10a 【KUJIRA BOOKS】
こんにちは、くじらです。旅行、食、文化系の本をよく読みます。カメラも好きなので、今まで撮影した写真を集めたフォトブックやzineも販売します。

ブースNo.10b 【Mitonohair】
趣味の古本、美容室に置いてあった本などを置く予定です!

ブースNo.11a 【きりん書房】
フリーペーパー「岐阜マン」を描いております。当日は古本の販売と岐阜マンの新作フリーペーパーを用意します。ぜひ遊びに来てください。

ブースNo.11b 【鈴虫ブックス】
「あまり話した事がないクラスメイトの本棚」をイメージして多種多様に本を並べてます。お子様からご年配の方まで、一度、覗いてください。意外と気が合うかもしれません。また「休日前夜」というフリーペーパーも発行してます。